ガーデニング

ガーデニングの動機・目的は?専業主婦の奥様。家事に育児に忙しいけれど、何かが足りないと感じているとき、楽しくて熱中できるものないかしらって考えますよね。自分に何ができるかなとたどり着いたのがガーデニングの世界。素敵ですよ、楽しいですよ、癒されますよ。さあ、始めましょう。


このガーデニングに利用できる空間は?そんな空間どこにもないという人もりるでしょう。無理だよと諦めずに探してみましょう。例えば貸し農園という手もあります。それが無理なら、ポリバケツガーデンで始めるというのもいいでしょう。。実際に、ポリバケツで稲を育てる講座もあるんですよ。


ガーデニングの理想形がなかなか思いつかなくて行動に移せないなら、悩まないで身体を動かしてみましょう。町を散歩しましょう。今なら、ガーデニングをしている家も多いし、お店も多いです。そうして実際の姿を見て回って、自分に出来そうなものから始めれば良いんですよ。理想のガーデニングの始まりです。


実際やってみるとわかりますが、ガーデニングで扱う植物は何でも良いんですよね。自分が楽しめればそれでいいのです。個人で楽しむのですから誰も干渉することはできませんから。いろいろと育てているうちに、愛情の感じられる花が見つかって、それがあなたにふさわしいガーデニングの花の一つになります。

posted by yuu at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57160910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。