社内恋愛とは

社内恋愛って、ようするに職場恋愛の事なんだけど、どうなんだろうね、社内恋愛って・・・。
社内恋愛はある意味、一番手っ取り早い婚活法の一つだとは思います。
でも、会社で男子の気を引こうと思えば、やっぱり目立つのが大事。
ついつい自分磨きに手抜きしゃったりして、社内恋愛自体に感心がなくなる人も結構いるようです。
ただ、今は仕事が出来ないと会社に置いてもらう事が難しい時代。
となると、やはりある程度は仕事の出来る女にならないと、社内恋愛も出来ないんじゃないかなぁ。
まあ社内恋愛にはいろいろな失敗例や成功例があるから面白い、いつもいろんなブログやサイトを読んでいて、つくづくそう思いますね。
お互い社内では少々責任ある地位にいるらしいんだけど、それなりに理解し合えるから助かると言っています
多分、彼女は別に婚活のために就職した訳でもないし、仕事がかなり出来るから、いい社内恋愛も出来たんじゃないかなぁ。
ここだけの話、私の同級生にはもう4人も離婚者が出ているんだけど、そのうちの3人は社内恋愛だったんだよね。

社内恋愛で結婚する人も勿論多いんだけど、社内恋愛で離婚する人もまた多いって言います。
いざ結婚して家庭に入ると、今まで気付かなかった相手の短所が、続々とお目見えして来るんでしょうね。
だけど、狭い世界でしかお互いを見て来なかった2人には、余りにもギャップが大きすぎるんだろうな。
例えば、スーツ姿がバッチリ決まっているビジネスマンと社内恋愛したとしましょう。
俺、こんな女に社内恋愛した覚えなんてないんだけどなぁ、なんて思う事もあるでしょう。
まあそれは社内恋愛に限った事じゃなく、結婚するとガラリと現状が代るものです。これは男性にも言える事で、まず普段、会社で彼女のスッピンを見る事なんてないじゃないですか。
すっごくおしゃれで綺麗なOLだったから、必死で頑張ってアプローチして、見事社内恋愛を成功させました。
ところがところが、当然の事ながら、夜になればメイクも落とすし、パジャマ姿にもなります。

社内恋愛と同じ位、社外恋愛もしっかり経験しておく事、これが後悔しない社内恋愛の正攻法だと私は思います。
でもね、仕事が出来るようになると、恋よりも仕事の方が面白くなっちゃって、恋愛感情が衰えてしまう事もあるんだよね。
ただし、社内恋愛を実らせて今も結婚している唯一の友達は、腹が立つほど幸せそうです。
また、出来る男は出来る女には嫉妬や共感など、いろいろな形で好意を抱いてくれます
posted by yuu at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。