結婚式の服の2次会用


結婚式や披露宴に出席された方は、そのままの結婚式の服で2次会に参加する場合が多いでしょう。
確かにその通りだとは思いますが、それでも基本は抑えて2次会の結婚式の服を選ぶと良いと思います。
ネットで2次会用の結婚式の服を選ぶときは、結婚式に参加するときのマナーの情報も合わせて見ておくと良いと思います。

結婚式の服で2次会に参加するときの選び方ですが、華やかなものを選ぶと良いでしょう。
結婚式の2次会とはいっても新郎新婦にとっては一生に一度のことですし、門出を祝うという意味で、華を添えるような結婚式の服を選ぶと良いと思います。
だからといって、あまりにも派手で主役の新郎新婦よりも目立つような結婚式の服は、2次会に参加するときには避けた方が賢明です。
派手すぎず、だからといって地味過ぎない、センスの光る2次会の結婚式の服を選びましょう。
また、結婚式の2次会会場がどこになるのかでも、結婚式の服の選び方は異なってくると思います。
結婚式の2次会が居酒屋などのかなりくだけた場所で行われる場合は、ラフな結婚式の服で良いでしょう。
着物は女性にとって第一正装とされていますから、着物を結婚式の服に選ぶのは大変良いことだと思います。
そして、披露宴は着物という結婚式の服で出席したけれど、2次会はドレスで出席するという方もいるようです。
ただ、あまりにも帯が窮屈で苦しいと感じる人は、2次会用にドレスやワンピースといった結婚式の服を準備しておくと良いようです。
困るのは、2次会のみに参加する場合の結婚式の服の選び方だと思います。
そして、ネット上では2次会にぴったりな結婚式の服が数多く販売されています。

結婚式の服に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですからネットで2次会用の結婚式の服を選びながらマナーについても調べておけば、恥をかく心配が無いでしょう
posted by yuu at 17:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。