モテたい願望と心理学



モテたいと本当は心の底で思っていてもそれを人に知られたくないと思っている人は多いですよね。
皆さんは自分の中にはモテたい願望があると思うでしょうか、それともないと思うでしょうか。
私の考えとしてはモテたい願望というのは誰の中にもあるものだと思っています。
モテたい願望を思うままに表現する人はとても心がピュアで可愛らしいなと私は思います。
モテたいという願望と心理学がとても深い関係にあるのも私はよく理解できます。
心理学という見地からこのモテたいという願望を分析するととても面白いのではないかと思います。

モテたいという願望と心理学の関係は先ほど述べた切り口以外にも沢山の切り口がありますよね。
モテたい願望を表すか表わさないかという違いがあるだけで、誰しもこの願望を抱いたことがあると思います。
では、そのように本当はモテたいと思っているのに隠そうとするときの人の心理はどうなっているのでしょうか。
しかし、普通はモテたいという願望は表に出さず内にしまっておくのが一般的ではないでしょうか。
モテたいと思っても人の前でどうどうと言えないのはその願望が実現しないという事実を突きつけられるのを恐れているのかもしれません。
おおっぴらに私はモテたいなどと公言する人はとても少ないような気がしますね。
モテたいということには心理学的にいろいろな切り口があるように思います。
モテたいという多くの人が持つ願望がどのようにしてもつようになったのかというのは興味深いですよね。
モテたいという願望への反応によって自分の考え方や傾向が分かるかもしれませんよね。
モテたいという気持ちと心理学の関係を調べてこれからの生活に役立ててくださいね
posted by yuu at 17:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。