モテたいヲタク

モテたい願望とヲタクはリンクし合っているのではないかと私は思っています。
私は実際のヲタクに会ったことがないので偏見かもしれませんが、ヲタクはモテたい願望が強い気がします。
私のヲタクのイメージというのはモテたいという願望が異常に強く、暗いイメージです。
モテたいという願望は強いけれど、それが実現しないためモテる人を強く嫌っていそうな気がします。
そんなヲタクはモテたい願望が強いというイメージは完全たる偏見だと言われてしまうかもしれませんね。
以前はモテたいと思っていても社交的になれなかったり、実際にモテない人が他の趣味、とりわけゲームやパソコンに打ち込む。
今では必ずしもヲタクはモテたい願望が強いというわけではないかもしれませんよね。
モテたい願望が強く暗い部屋の中でうつむき加減にパソコンに向かっている、そんな画を想像してください。
ヲタクなあなたもモテたい願望を願望で終わらせないためにもブログを参考にしてみてくださいね。
きっとそんなモテたいヲタクのコメディ映画があったら面白いだろうなと思います。

モテたいヲタクと聞くと、電車男を思い出すという人も多いのではないかと思います。
電車男の主人公は別にモテたい願望が強いヲタクという設定ではないとは思いますが、共通する所はありますよね。
モテたい願望が強い暗いヲタクというイメージはもうなく、逆に明るいイメージが多いと思います。
ネット上のサイトやブログにはそんな面白いモテたい人のブログもありますから見てみると良いと思いますよ。
そのような閉鎖的なせまい分野へのめり込み、モテたいと思っていても外と関わらないというイメージがあった気がします
posted by yuu at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。