結婚式場の新横浜事情

結婚式場を探す時のポイントって沢山ありますが、やはり立地条件のいい式場を探すのはとても重要な事ですよね。
所謂結婚式場と呼ばれる専門のウエディングプレイスに大手のホテルを加えると、私が知っているだけでも5ヶ所以上あります。
でも、母はどうせなら新横浜の周辺の結婚式場にしなさいって言うんですよね。
彼も私も本当は、せっかく横浜に住んでいるんだから、港町らしいベイサイドウエディングなんていうのがいいなぁって思ってるんですけどね。
確かにベイエリア周辺の結婚式場だと、横浜市内に到着してからも路線バスや地下鉄、それにJRなどを使って、更に移動しなければなりません。
されど、年老いたおじいちゃんやおばあちゃんがわざわざ私のために遠くから出て来てくれるんです。
それを思うと、母の言う通り、新横浜周辺の結婚式場にするべきなのかなぁっとも考えています。
事実、新横浜は結婚式場のメッカと行っても決して過言ではないでしょう。
しかも、ここ数年、おしゃれな名前の結婚式場が相次いでオープンしているような気がしますね。
慣れない都会で、荷物を一杯持って、電車やバスを乗り継ぐのは大変だろうっていうのがお母様の意見なのです。
他にもいくつかあるみたいだから、まさに新横浜は結婚式場の大激戦区なんですよね。
新横浜結婚式場巡りなんていうのをやってみると面白いかも知れませんね。
ブログやサイトを読んでいても、私が思っていた以上に、新横浜周辺で挙式を挙げたカップルは多いようです。
そしてもう一つ、普通そうした結婚式場の口コミ情報というのは、実際に式を挙げた新郎新婦が投稿する事が主流じゃないですか。
ところが、新横浜周辺の結婚式場に関する情報や感想というのは、案外出席した友達や親戚が掲載している事が多いんですよね。
それは一理あるし、認めざるを得ないのかもしれないけど、一体だれのための結婚式場選びなのって感じですよね。
これはちょっとびっくりですが、それだけ印象に残る結婚式が出来たという事なのではないかと私は考えています。
というか、ブログやサイトを読んでいるうちに、是非探索しに行ってみたくなったんですよね、新横浜周辺の結婚式場を片っぱしからね。

結婚式場で結婚式を挙げるのは、母じゃなくて、私なんだから、やっぱり自分の好みの会場でウエディングドレスを着たいと思うのは当然でしょう
posted by yuu at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。